ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2011年03月14日

大阪港の潮位

地震被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


また、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様にも深くお悔やみを申し上げます。


正直、ブログなんか書く気にはなれなかったのですが、


色々考えたあげく、色々な意見があると思いますが、


普通にブログを更新することに決めました。



こんな時になんやねん!とお思いになるかたもおられると思いますが、



少しですがブログの更新を楽しみにしてくれる方もおられますので、



書き始めます。








っということで、



先ほど、お店の隣に流れている大和川を覗きにいってみると、



いつもは度干潮でないと出てこない護岸コンクリートが顔をだしていました。




え?さっき11時くらいが満潮いっぱいいっぱいやったはずやのになぁ~っと




大阪湾の実測値のタイドグラフをあらわしたページ(海上保安庁発)を確認すると、



計算値と比較したグラフなんですが、



明らかに実測値がおかしいです。



大阪港の潮位


青いラインが計算値、赤いラインが実測値です。



急激に上がったり下がったりしております。



おかしな感じです。



予想外に潮があがったり下がったりするので注意してくださいね!





ホンマや!って思った人は注意してくださいね~!


最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 14:28│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは☆

ミヤケマンさんのブログを楽しみにされてる方はたくさんいらっしゃると思うので、この時期とは言え、更新は良い事やと思います!(^―^)

ホンマですね~!他の地域のタイドグラフ(ミヤケマンさんに教えて頂いたサイト)見たら、短時間で上下してるので、海に近づかれる方は注意が必要ですね~!
Posted by たけまん at 2011年03月14日 15:06
さっきはありがとぅござぃましたぁm(_ _)m

スッゴイ、テンション下がってたんで嬉しかったですぅ☆

結局、仕事休みになったって、会社から連絡来ちゃいました(笑)


ブログいつも通りでお願いします(^_^)v

楽しみにしてます☆☆☆
Posted by ☆ブーちゃん☆ at 2011年03月14日 15:22
たけまんさん>

コメントありがとうございます!


いろいろ書いちゃいますねっ!




それから、ほんま潮位は変でしょっ!





☆ブーちゃん☆>


テンション下がってたんやっ!

テンションアゲアゲでがんばってくださいね~!



期待に応えてブログはいつもどおりでいきます!
Posted by ミヤケマンミヤケマン at 2011年03月14日 16:14
初めてコメント書かせて頂きます!
いつも楽しく拝見させていただいてます!
とても力になりました!
僕も釣りに行けば不謹慎な奴と思われそうでblogもアップせずに釣りに行こうかと正直思っていました。でもミヤケマンさんのこのブログで僕もありのまま書いて行こうと決心しました!ありがとうございました!
Posted by ソルト at 2011年03月14日 20:37
どうも!

ブログUP.全然いいと思います!

っていうか、地震が起きたから、ブログUPしたら不謹慎とか、自己責任で釣り行っても不謹慎とかって思てはる人、いっぱいいますけど、僕はそれ、ちょっとちゃうと思うんですよね~。


なんか、地震が起きてから、すごい敏感になりすぎて、違う所で敏感になってる人が多いというか・・・・。

あっこんな所でボヤいてしまってすいません!
Posted by 淀川野郎 at 2011年03月14日 23:01
このような事態ではありますが、
不謹慎などと言っていると、どんな事も不謹慎になりますよね。

たくさんの方が楽しみにされている
このブログこそ、いつも通り明るく更新していただきたく思います。

愛と勇気だけが友達さ♪
ミ、ミ、ミヤケマン~♪
またお店にも伺いますね♪
Posted by まさくんまさくん at 2011年03月14日 23:16
ブログ更新お願いします!
こんな時とか、あんな事とか色々な局面に対して人それぞれだと思います。
普通の人間なら心痛めていないわけがないと信じているから・・・。

それからお電話ありがとうございます。
関東支部長の事をあんなに心配して頂いて、心から感謝しています。彼にかわってお礼申し上げます。彼は今頑張っています。
たまに連絡して頂ければ励みになると思います。宜しくお願い致します。
Posted by 海蔵 at 2011年03月14日 23:34
ソルトさん>

コメントありがとうございます。

楽しいブログを書くことは不謹慎という方もおられるとおもいますが、

正直、それぞれの考え方だけだと思うんです。

みんなが、このブログを観てくれて、コイツまたアホみたいなことしとるがな~!
と少しでも、笑ってくれたらエエかなぁ~っと思っています。

暗い内容のブログばかり書いてもしかたがないかなぁ~って言うのが私の結論です。




淀川野郎くん>

釣りは行ってもいいと思います。

で、ブログに載せてもいいと思いますよ。

そんなブログ観たくないのだあれば、観なければいいし、こいつこんなときにもオモロイブログ書いとるからしゃーないから観たろぉ~!っと思う人もいると思うし。

人それぞれなんでね。


明るくいきましょ♪






まさくん>


コメントアリガトウさんです!


明るくいきます!






海蔵さん>


先日はありがとうさんです。


関東支部長カラ元気パワー出しすぎですから、ちょっと心配で(爆)

でも、カレはやりよりますね~!カッコイイです!
Posted by ミヤケマン at 2011年03月15日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪港の潮位