ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2010年08月31日

またまたチヌポゲームだよ!

チヌ大会前日の朝、どうしても、

チヌポ!


が行きたくなって、


和歌山へ出撃です!


今回は始めてのポイントでチヌを狙いますっ!
まずは水面チェック。


よく観ると、居てます居てます!


真ちーーーーちゃん!


喜び勇んでルンルン♪タックル用意です!


そして、キャスト開始です!



対岸にシャローがあり、



シャローと深みのブレイクラインを狙います!



ルアーはラッキーークラフトのC−キューブ65です。




コイツはウェイトが8gもあり、飛距離がハンパじゃないんです!



ですから、対岸ギリギリからキッチリと狙ってゆきます!


あまーーーいポップ音の中にキレのある、ポッピング音を混ぜながらリトリーブです!


すると、いきなり



パコーーーーーーン!


チヌがC−キューブを吸い込みました!


よっしゃーーーーっ!



すかさずフッキングですっ!



ヒットです!


結構エエサイズみたいです!




手前まで寄せてきたところで、


フックアウト!



えーーーーーーーーっ!



何でやねーーーん!


残念です。




気を取り直して、



再び対岸にキャストです!




そしてリトリーブ。




パコーーーーーン!



出たっ!



そして、バチーーーーン!とフッキングを入れます!



ジーーーーーーーーーっ!


あっ!



分かった!



ドラグ絞めるん忘れてるがなぁ〜(汗)



テンション上がりすぎて、ドラグ絞めてませんでした。




そして、予想どうり、次の魚もバラシです男の子エーン男の子エーン男の子エーン



あかんやん!2回も食べにきてくれたのにぃーーー!




今度はしっかりドラグを調整して、再びキャスト開始。



開始。


開始。


開始。


もう出ません。


時合いが終ったかも。



悲しいです男の子エーン




しかたがないので、


バリッド55プロトで、メッキでも、あわよくば、チヌなんかつれたらなぁ〜!



と軽くキャストして、リフト&フォールで、ヒラを打たせながら、リトリーブさせていると、



ゴーーーーーーン!



ロッドティップが引き込まれるような重いバイト!



来たっ!真ちーーーーちゃんやっ!



ドラグ鳴りマクリで、なかなかよってきません!




めっちゃオモロイです!



そして、ねっとイン!



グッドサイズの真ちーーーーちゃんゲットです!


またまたチヌポゲームだよ!


っというか、バリッド55ヤバイです!


なんでも釣れすぎです(爆)





そして、丁重に真ちーーちゃんをリリーース?←ちょっと壁にぶつけちゃいましたゴメン。



今度はポッパーゲームです!



ランガンしながら、キャストしていると、


C−キューブにバオーーーーンです!



ヒットです!


コイツもよう引きます!



そして、ネットインです!



またまたチヌポゲームだよ!




またまたチヌポゲームだよ!



やっぱりチヌポっおもろすぎます!


そこで、チヌポ来たよ宣言ということで、つり友の←(勝手に決め付けている)ナオフィッシュくんにメール。


そしてら、しばらくしたらTELが。「あとで顔だしますわぁ〜。」



ということで、それまで、モーニングでも食べることに。



そして、すぐにTEL。


もう到着したんえすけどぉーー。


って、早すぎます!


ダッシュでモーニングを食べて、←(和歌山のモーニングボリュームありまくりです!)



現地へ。


そして、ナオフィッシュくんと合流してキャスト開始です。



そしてすぐに、ナオフィッシュくんが、



「釣れましたよ♪」写真とってもらえますぅ〜!


と、グッドサイズの真ちーーちゃんです!



さすが、やりますね〜!



と記念撮影どす!


カシャ!



またまたチヌポゲームだよ!



と、よく見ると、真ちーーーちゃんがくわえているのは、



Cキューブじゃあーーーーりませんかぁ〜!



飛距離でるんで、このポイントではエエかもと使ってくれていました。



まあ、この、C−キューブは、左右の首振りアクションからストレートにポッピングから、アングラーの操作しだいで、イロイロなコンビネーションポッピングが可能で、特に、ついて来るが中々バイトまでいかない、ひねくれ真ちーーーちゃんをバイトに持ち込むにはエエ仕事してくれますよ〜!

ストレートポッピングに飽きた方は是非使ってみてみてくださいね〜!



そして、私も負けずにポッピング!&ポッピングです!


そして、


ドバーーーーーーーン!



出ましたっ!



ガンガン走る銀色の魚体をねじ伏せて寄せてくると、


どおおおおん!ハイ!








またまたチヌポゲームだよ!


神がかり的にきーーーーちゃんゲットですっ!


JAROに言うぞーーーーーっ!ってくらいちいいちゃいです!






そして、さらに!



沖にシュッとヨレができたので、



あっ!コレ釣れそうやなぁ〜!とヨレ奥へキャスト!そして、ポッピング&ポッピング!


そして、ヨレの中にルアーがさしかかったところで、



バコーーーーーっン!


予定どうりにヒットです!

またまたチヌポゲームだよ!




思った所でヒットするとめっちゃうれし〜です!


またまたチヌポゲームだよ!


そして、ナオフィッシュくんも負けていません!



みやけさんコレはどないですか?


とポッパーでフグゲットです!


またまたチヌポゲームだよ!


そして、更に!


またまたチヌポゲームだよ!



今度は神フイッシュです!

ミニミニキビレちゃんです!




ヤルヤルときいていたが、ここまでやるとは(汗)




そして、私もその後、真チーちゃんを2枚追加して、


時計を見ると10時です!




ヤバイです!



実はお昼12じからお仕事です!


ダッシュで、お片付け。


そして、バキーーーーン!とお家へ帰りましたとさ〜。





あ〜。なんか、今日も少し真ちーーーちゃんの心の扉を開けたような気がした一日でした。




おわり。


話長っ!と思った方は『ソルトルアー』を、ポテューーーーーーンとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
















最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 01:31│Comments(10)
この記事へのコメント
Cキューブやっと見つけましたよ!
しかし3種類3個しか置いてませ~ん(涙)
イワシ、パール、ライムの3色。
イワシは他メーカーのを調達してたので、クラウンライムをチョイス。
初ポッピング~(難) 他メーカーより明らかなアクションの幅が違いますね~(ひいき目かっ!)
あとはポイント探しです。砂地の河口テトラ帯なんかいいんでしょうね~。
ブログ読ませてもらってますが、時合いは単純に潮じゃないんですかね~??
Posted by 出雲のめがね at 2010年08月31日 07:38
おはようございます。

さすがによく釣りはりますね~!(^o^)

それに楽しそうにチヌポしてはるのがよく分かります(^-^)

今、通勤の地下鉄の中ですが…

あぁ~!(>_<)
今から仕事休んでチヌポ行きたいっすわぁ~!(T_T)
Posted by たけまん at 2010年08月31日 07:42
チヌポにはCキューブっとφ(.. )

絶対買いに行きます!

今はベビーポッパーとサミー65のみで頑張ってます(^人^)笑
Posted by kawahara at 2010年08月31日 09:53
お疲れ様でした!
三宅さんが釣れる理由を間近で見れて良かったです♪
常に本気で楽しく!ですね〜(笑)

また遊んでください!!
Posted by ナオフィッシュ at 2010年08月31日 10:23
出雲のめがねさん>

わざわざCキューブ探してくれはったんですね〜。ありがとうございます(^o^)

他メーカーより明らかなアクションの幅が違いますね〜(ひいき目かっ!)
←そうなんですっ!
アングラーさんの操作しだいで、動きが変わるんで、バイトの間を作りやすいんです!

ポイントはやはりシャローがいいですね〜

時合いは単純にはいかないかんじです。私もたたいま研究中です。

チヌ釣れたら写メール送ってくださいね〜。
Posted by ミヤケマン at 2010年08月31日 10:36
当日は偶然にも私のチヌポ初体験にお立会いありがとうございました。結局は1バイトノーフィッシュでしたが修行を重ねバチーーーンと真ちーちゃんをゲットしたいと思います。あと頂きましたCキューブ大切に使わせていただきます。追伸友人のO嶋もチヌポ参戦予定です
Posted by チヌポ初心者 at 2010年08月31日 13:07
すいません、1つ質問なんですが
いつもボンボンやワームで釣る時は
PE+リーダーです、ポッパーはやっぱりナイロン
の方がいいのでしょうか?
Posted by kei at 2010年08月31日 15:22
日曜はお店でチヌポレクチャーありがとうございました〜〜〜!m(__)m
今のところ満足に釣行出来てませんが。。。近いうちに結果出せるようにがんばりますわ〜σ(^◇^;)
やっぱりロッド欲しいかも〜
Posted by サルベージ親父 at 2010年08月31日 22:42
こんばんはー。チヌポいいですねぇ〜彼女と二人で楽しく読んでました(^^)『ドラグってなに??』って(汗)こんな彼女に今日も負けました…今日はポイント開拓しに、やったこと、情報聞いてないとこを探しに坊主の予定で二人で行きました。1つ目は、アタリはあるものの不発で、移動希望が出たのですんなり従い…2カ所目で…彼女にチヌがいることを証明してもらって、終わりましたとさ♪(-.-;)チャンチャン

でも今日も釣れたくせに『あんな小さいのもぅイヤや。大きいの釣りたいなぁ〜和歌山かぁ〜こんな大きいのんいぃなぁ〜』ってw(゚o゚)w


ミヤケさん、今度和歌山のチヌポ教えてくださいm(__)m
ただいま奴は20連チャン以上の不敗伝説(ボウズナシ)更新中です(T_T)
Posted by こう at 2010年09月01日 00:52
タケマンさん>

こんにちはです。

やっぱりチヌポッめちゃおもしろいですっ!

仕事前にブログアップしてすいませんでした(汗)




川原さん>


C-キューブはチヌの反応エエですね~!

ジップベイツのポッパーとのローテーションもいいかもです!




ナオフィッシュさん>


この前はわざわざきてもーーーーてありがとさんです!

でも、やってきてすぐにサクッと釣るところはさすがですねッ!また色々教えてくださいね!



チヌポ初心者さん>


この前はどうもでした!


○嶋さんと楽しんでくださいね~。



Keiさん>

基本フロロカーボンが良いと思います。

根ズレに強いですし、屈折率が水に近いために水中でラインが光りにくいみたいです。それが釣果に影響するかどうかはなんともいえませんけどね。
一応フロロがお勧めです。




サルベージ親父さん>


P2お買い上げありがとうございました!

気に入っていただいて何よりです。


あ、そうそう!


武田栄さんのブログを一度見てみてください。

P2実験してますよ!



こうさん>


彼女さんの20連ちゃんはスゴイですね~!

まあ、彼女がすごすぎるんです!こうさんがダメなんじゃないですよ!


チヌポ楽しいですよ♪
Posted by ミヤケマン at 2010年09月12日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまたチヌポゲームだよ!