ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2011年01月06日

泉南出撃!

夕方4時。

タイドグラフと天気をチェック。

日の暮れから下げ潮。


風は西爆風。


エエ感じやん♪


出撃決定!


泉南方面へ洗車したての車車キラキラを走らせる。



満潮30分前にポイント到着。


2箇所のポイントで迷ったが、今日はこっちへ。


すぐに水面をチェック。


ベイトフィッシュは見当たらない。


でも、雰囲気はよさそうだ。


すぐに用意をして入水。


スナップの先にはリップルポッパー140。


キャスト開始。



少しずつ下げ潮の流れが効いてきた。


そして!






ギラッ!ゴバッ!




でたよ~♪




バサバサッ!っとヘッドシェイク!



よう引きますね~!なかなか寄ってきませんね~!




ブラックアロー93MLの絶妙なトルクを生かして、ゆっくりと寄せてくる。



そして、オーシャングリップで、ランディングです!



泉南出撃!


泉南出撃!



リップルポッパーで釣れるとうれしいんですね~♪


泉南出撃!






今度は、LCフラッシュミノー130シャロー改にチェンジ。



そして、ドンドンと潮が下がってシャローからブレイクに流れが入り始めたタイミング



ここでもう1発。


泉南出撃!



エエ感じです♪






そして気配もなくなりポイント移動。


次のポイントは西風爆風の時にイイポイント。


しかし。突然の雨。


雨はいいんやけど・・・



風止んでしもたやん。



風男やのに珍しいやん!



結局そのポイントでは、適当にキャストしたところでヒットしたミニサイズのシーバスのバラシのみでゲーム終了です。




その後、上げ潮のタイミングで大阪湾港湾ゲームに出撃するはずやったんですが、



吉野家の牛丼つゆダク食べたら、睡魔が襲ってきてしまい。




気が付いたら朝です。




またやってしまいました。(汗)



でも、楽しい釣りができました!



さあ!今日はドコいこかな~♪



そうそう!



今回でソール張替え後のフェーダーを履いての釣行3回目。


今回もソールは剥がれへんかったです♪♪♪



泉南出撃!




あれ?そんな色のリップルあった?った思った人『ソルトルアー』をプピチョッ!ってお願いします!


張替えたソールなかなか粘るやん!でも・・って思った人!ポチっとお願いいたします!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 14:21│Comments(7)
この記事へのコメント
オメデトウゴザイマス。
今年も釣り、動物、食べ物ネタ楽しみにしております。

正月早々食堂での親子喧嘩?
には笑えます。

フィッシングショーも1ヶ月延びましたが、今年もブーちゃん共々お邪魔致します。宜しくです。

質問ですが、ビーフリの100Sのフックは何がいいですかね?
宜しくお願い致します。
Posted by ブーちゃんの彼氏! at 2011年01月06日 17:23
洗車したてやのに雨・・・
お疲れ様です(^。^;)

おっ?
その石のポイントには見覚えが・・・(゜∇゜)

しかし、リップルポッパー140で釣るところが男前です!(^o^)

ソール・・・4回目の次こそは!!!
(」゜□゜)」
Posted by たけまん at 2011年01月06日 17:43
さすがミヤケマンですね―――!!

ちゃんと釣ってます★

僕も同じ時間雨の中釣りしておりました(笑)

シー釣れません(泣)

シー釣りたいんですが...(泣)
Posted by ガチよしたか at 2011年01月06日 19:42
どこもかしこも釣れへん釣れへんゆってるのに、しっかり140リップルで引きずり出すのは流石やねぇミヤケマン(^_-)-☆

男前!

残念なのは…

ウェーダーのソール。。

いつ剥がれるんやろぉ(笑)
Posted by kazuu at 2011年01月06日 23:48
お正月はどうもでした。都会のシーチャンは手強い!!
ブラックアロー93ML、毎晩磨き過ぎでカーボン剥がれてだんだん細なっきてますわ(汗)
今週末には“絶妙なトルク”を味わいたぁ~い。
天気予報は雪だるまですがカイロ貼りまくりで…(寒)
Posted by 出雲のめがね at 2011年01月07日 12:04
ぶーちゃんの彼氏さん>

おめでとさんでございます!

今年もよろしくです(^^)

親子喧嘩はかなり熱かったですね~(爆)


今年も宜しくです!

フィッシングショー楽しみですね~!

また声かけてくださいね~。




たけまんさん>


えっ!4回目ですか(汗)




ガチさん>


あのサブさの中釣りしてたんやね!

ちょっと、言うていいですか?


アホですね。



Kazuuさん>


残念?


意味がわかりません???




出雲のめがねさん>


先日はありがとうございました!

93MLバキっと曲げたってくださいね~!
写メールおまちしていますぅ!
Posted by ミヤケマンミヤケマン at 2011年01月07日 20:40
ぶーちゃんの彼氏さん>

そやそやッ!


フックのサイズ忘れてました(汗)

すいません(汗汗汗)


私はST46の♯3を付けてますよ!

アクションが大きいときは♯2も付けます。

がまかつフックの場合は、SPMH♯4を付けてます。


さらに、テール部の底部に0.5mm厚の鉛シールを1センチ×5mmに切って貼り付けると飛距離が格段に伸びますよ~!

試してみてみてくださいね~(^^)/
Posted by ミヤケマン at 2011年01月08日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泉南出撃!