ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2012年07月24日

チヌっぽゲームだよん!!

週末は高杉くんのNEWマシンでチヌっぽへ出撃してきましたよん!!


メンバーは去年と同じく高杉くん、オキちゃん、そしてミヤケマンだっ!


高杉くんはレゲエを聴きながら車を和歌山へ走らせるぅ~♪


みんなノリノリだ!!?

チヌっぽゲームだよん!!
そして、あっという間にポイント到着!



用意をしてみんなキャスト開始!!


PE0.6号・フロロ12LBの先に繋いだのは


C-キューブ65のRH.イガイカラー。


雨後の影響もある感じ。


水面を見ると水色はササ濁り状態。



でも、よー見るとチーちゃんはちゃんと泳いでいるやん♪



私もキャスト開始や!


ポッピング!!ポッピング!っ!


軽快にポッピング!スライド!スライド!ポッピング♪





そしたら、いきなりチーちゃんが猛ダッシュで接近!!


そして、パフッ!


ヒットやん♪



朝の一発目!!


ええカンジやん♪


しかし、残念ながらフックアウト!!



ヘタクソやぁーー(涙)




そして、反応がええのはその1匹のみですぐにポイント移動。




次のポイントに到着。



そこでもC-キューブHR.イガイに好反応!!



今日はクリアなブラックがエエカンジなんかなぁ~。




そして、ヒットや!



でも、手前の出っ張りコンクリートにラインが擦れそうやったんで、一度テンションを抜く。



そしてら、



スカッ



フックアウト。



あかんやん!



せっかくC-キューブが頑張ってくれてるのに、バラしてたらあかん!!




高杉くんにも反応があったみたい!



しかし、ここはドンドンとランガンランガンポイント移動だ!!





そして、さらに次のポイントに到着。



みんなキャスト開始だ!



でも、反応はもうひとつ。




それでも、軽いフットワークでドンドンと移動する高杉君はとーーーい所へ消えていく。





そして、次の瞬間!!




「釣れたでっ!」




っとグッドサイズのチーちゃんを高々と持ち上げて戻ってきた!!





グッドサイズやん!

チヌっぽゲームだよん!!



やるね~!!


ヒットルアーはC-キューブ65だ!





「なんか奥のほうがエエみたい」♪


たしか奥は流れ込み。



そして、私もレッツゴーーー!



そして、キャストーーー!




ポッピング!ポッピング!


ポシュッ!



ヒットやん!



今度はバラさんように慎重にやりとり。



2度あることは3どある!


チャウチャウ!!


3度目の正直!!



そして、ランディングシャフト ino 『S』でサクっとランディング!!



ヨッシャーーー!






チヌっぽゲームだよん!!


ホットルアーは8月発売のC-キューブ65MSチャートバックだ!!
チヌっぽゲームだよん!!




そして、高杉君はさらにヒットだ!
チヌっぽゲームだよん!!



ダブルヒットやん!




エエ感じやん!!


そして、オキちゃん。



釣れません(爆)



でも、頑張ります!!



そして、ついに釣れましたよん!


グッドサイズのチーーちゃん!



チヌっぽゲームだよん!!



これで全員クリアです!





そして、さらに次のポイントへ!



でも、雰囲気はもう一つ。



でも、釣れます!
チヌっぽゲームだよん!!



釣れます!17センチのビッグルアー!ストリームドライブ170でヒラメゲットです!!
←そんなルアーあれへんがな!!


チヌっぽゲームだよん!!




ウソです。



ストリームドライブ45でチョーミニのソゲをゲットでした(汗)

チヌっぽゲームだよん!!



そして高杉君はヒイラギゲット!

チヌっぽゲームだよん!!





さらに、私はキビレも!!(爆)

チヌっぽゲームだよん!!





最少サイズのキビレもゲット!!


違う意味ストリームドライブ45スゴイかもっ!!

チヌっぽゲームだよん!!





そして、さらにランガンです”!


オキちゃんにも高杉くんにもチーちゃんのチェイスはあります!!


でも、なかなか乗せきれません!!


おしい!





さらにさらにランガンです!


です。


日が暮れてきます。



終了です。







よし!!よいこはここからナイトゲームや!



と、ボンボン&プラグでチーちゃん狙いです!!





でも、あきません!!



でも、限界です。


疲れました。




でも、でも、ヤッパリスゴイです!!



オキちゃんヤッパリなかなかあきらめません・・・・

チヌっぽゲームだよん!!




でも、タイムアップの時間です。




ゲーム終了です。




最後は晩ご飯です。


いつものように車で走り始めて3件目の店に入ることに!!



そして、3軒めの店到着です(汗)


こんなマークのお店です。

チヌっぽゲームだよん!!



中華のお店。




味のことはここでは



ノーーーーーコメントです。



楽しい一日でした!!

チヌっぽゲームだよん!!


高杉くん運転お疲れさまでした!!



またつれてってなぁ~♪




おわり。



C-キューブ65エエ仕事するやん!!って思った人は『ボヤッキー』をポチっとなぁ~っとお願いいたします!

そんなことより中華のお店の味が知りたい方もポチっとお願いいたします!!

コッソリ教えます(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 17:04│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも拝見さしてもらってます。
いつも南港、淀川にチニングにいくんですが、最初はボンボンでやってたんですが根掛かりがすごくロストばかりなんで、最近は、○リグでやってます。けど釣れません(+_+)
いつも三秒に一回巻くくらいなんですが、巻く度に根掛かりみたいになるからまともに巻けません(+_+)そんなんでも釣れますかね??なんかいい方法ありませんか?(>_<)
Posted by 大和 at 2012年07月26日 15:14
大和さん>

返事遅くなってすいません。

ボトムズル引き系のチヌゲームの件せすが、
やはり、ボトムをズルズルとひっぱりながらチヌ狙うゲームなので、どうしても根掛りはしてしまうもんです。でも、なるべく根掛りを少なくするためには工夫が必要なんです。

まず、例えば、そのポイントで、ボトムをとることのできる重さで、なるべく軽いボンボンやジグヘッドを使用するようにします。

キャストして着底後はボトムを取りずらくても、少しずつラインを巻きとっているうちに、ラインがなじんできて、しっかりとボトムがとれるようになるウエイトのボンボンを選びます。

ボトム着底後すぐにボトムを取りながらリトリーブできてしまう場合は、ボンボンのウエイトが重すぎるということになります。

なるべく軽いボンボンを使用する理由は、ボトムにある起伏隙間に入り込まないようにするために、というか、起伏の天辺の頂点をかすめるようにリトリーブさせていためです。

そうすることで、根掛りはかなり防げます。しかし、いくらボンボンでも、限界はあります。牡蛎ガラなどがたくさんある淀川左岸の下流などは、リトリーブを少しでも緩めると根掛りしてしまうポイントもあるので、それらのポイントでは、ティップの少し固めのロッドを使用したり、リトリーブスピードをもっと上げたり、さらにボンボンよりもっと軽いフワッとくんを使ったりすると、根掛りは軽減されます。

後は、流れに対して、アップクロスにキャストをすると根掛りは軽減されます。

最後にリトリーブスピードについてはボンボンがガツガツと根に引っ掛からない程度にボトムとコンタクトをとり、心地よく引けるスピードが釣れるスピードです。


もっと詳しくであれば、ボンボン本には詳しく書いてます。さらに、お店(伊勢吉)に来て頂ければ、詳しくお話しいたします。よろしくお願いいたします。
Posted by ミyケマン at 2012年07月31日 22:35
お疲れ様です
初コメントです。(笑)
ミヤケマンはほんまに解りやすい説明しますね。説明が丁寧やわ!

チヌポパオモロ!!(^人^)
Posted by タイ at 2012年08月01日 07:35
丁寧な回答ありがとうございます(^^)/3日の金曜日は夜何時までいてます?4日の夜中一時とか店いてはります??
Posted by 大和 at 2012年08月02日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チヌっぽゲームだよん!!