ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2012年08月13日

夏のキャンプだ!後編

暑い日差しの中、

泳いで釣りして・・・・

夏のキャンプだ!後編


アッという間に夕方です。

そう、気が付けば、



夕飯の用意です。

2日目の夕飯は、ある意味、


今回のメインエベントやで!




そう!


天ぷらだ!



まずは、ご飯担当は万葉。

いつものように米を研ぎ始める。

夏のキャンプだ!後編


そして、食材を切る担当は嫁さん。

夏のキャンプだ!後編



そして、わたくしミヤケマンは、捕まえたテナガエビの水分をできる限り取り除く作業&天ぷらを揚げる人担当。

夏のキャンプだ!後編


そして、ご飯もバッチリ炊けて準備OK!!

夏のキャンプだ!後編


天ぷら上げていきますぅ~!


まずは、油が汚れないうちに、野菜から!!

ナスビ!はいりまーーーーーす!

夏のキャンプだ!後編


お次は、


ピーーーーーーマン入りまーーーす!


夏のキャンプだ!後編

そして、チキンナゲットも!!


ここで、ちょっとだけつまみ食い。ナゲットをほんのちょっとだけつまみ食いでございます!!

夏のキャンプだ!後編




そして!

テナガエビ!!ハイリマーーーース!



夏のキャンプだ!後編



夏のキャンプだ!後編


でも、ここが大事!!

まずは、大き目のテナガエビのみをチョイスして揚げます。


そして、一度上げて、


そのあと、もう一度上げ直します。

いわゆる2度揚げですね♪

夏のキャンプだ!後編

その後、かわの柔らかい小さ目も手長エビと一緒に揚げてしまいます!


ジャン!

夏のキャンプだ!後編


ウマそうやん!!



イタダキマーーース!!

夏のキャンプだ!後編


ここで、息子のエビの食べ方。



夏のキャンプだ!後編



夏のキャンプだ!後編



夏のキャンプだ!後編


おわり。


て、


ちゃんと食べんかーーーい!!



って、オレもパクっ!


夏のキャンプだ!後編


やっぱりウマイやん!!



そやっ!忘れてた!タマネギも揚げなっ!

夏のキャンプだ!後編

とか、いいながら、夕ご飯は終了!!


ごちそうさまでした!!



そして、後片づけして、二日目のお風呂。

夏のキャンプだ!後編

焼けたからだにお湯がしみるぅーーーーっ!

っと、万葉。

夏のキャンプだ!後編


おおおーーーースッキリやでぇ~!!



よし!


戻ったら花火や!!



夏いうたら花火や!!


ドカーーーーーン!と花火やで!!



どやっ!

夏のキャンプだ!後編


キレいやろ!!


みんなで花火や!!

夏のキャンプだ!後編

夏のキャンプだ!後編

夏のキャンプだ!後編



そして、2日目の夜がふけてゆきます。



おやすみなさい。










そして、


夏のキャンプだ!後編



夏のキャンプだ!後編


夜明けのカフェがウマい。


夏のキャンプだ!後編


そして、


ゴソゴソ。


夏のキャンプだ!後編


夏のキャンプだ!後編


夏のキャンプだ!後編



おはよーーーーーーっ!


ラストデイの始まりです!!




息子はすぐにご飯を炊き始めます!!


ブレックファーストはカレーーです!

夏のキャンプだ!後編



昨日ののこりもんを入れて、


ウインナーナゲットカレーです!!


夏のキャンプだ!後編



えーーー朝からカレーかいなぁ~。とか言われそうですけど、


これくらい食べとかんと、朝からバキバキ遊ばれへんがな!!



イタダキマーーース!!



夏のキャンプだ!後編


夏のキャンプだ!後編


夏のキャンプだ!後編




ごちそうさま!!





そして、ラストデイは、朝から後片付けです。


テントをたたみます。


みんなで後片付けです。


そして、




泳ぎます!!


夏のキャンプだ!後編

私は最後のテナガエビ♪


夏のキャンプだ!後編

夏のキャンプだ!後編




あっという間に帰る時間だ。



準備OK!


夏のキャンプだ!後編



3日間楽しかったなぁ~!!



気持ちよかったなぁ~!!


夏のキャンプだ!後編


また来るわなぁ~っと言いながら、河原を出る。






夏のキャンプだ!後編


息子らは、ダウンです。


夏のキャンプだ!後編



サクっと帰って、明日からガンバルで~♪

夏のキャンプだ!後編



おわり。










楽しそうやん!!て方は『スイッチ』をぽちっとなぁ~っとお願いいたします。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 17:44│Comments(7)
この記事へのコメント
良かったねぇ、子供たちに遊んでもらって(爆)オイラは、まだまだ忙しいので、8月一回も釣り行けてまへん、あーみえて結構忙しいんですわ、盆休みないし、発狂しそー、落ち着いたらまた、会いに行きますわ(^o^ゞ
Posted by さつまいも at 2012年08月13日 19:32
楽しそうですねぇ〜(≧▼≦)

あれっ!?
今年は手長の配達はなしですかね?(・_・|
Posted by ミートくん at 2012年08月13日 20:29
はじめまして!
特に書きたいことがあったわけではないのですが、めちゃ楽しそうやったんで
ついコメントしちゃいました笑
キャンプいいですね~(・∀・)
Posted by トビ at 2012年08月13日 20:56
ほんま楽しさがめっちゃ伝わります(^-^)
自分も早く結婚して子供とキャンプ行きたいですー♪
Posted by ウッディ at 2012年08月13日 23:15
やまとぅ川に手長エビが増えたのは、
ミアケさんの仕業だったんですね。(¬д¬。)
Posted by トゥアケスゥイ~ at 2012年08月13日 23:17
こんにちは。夏休みのキャンプ、お父さんが一番楽しそうで素晴らしいデス♪
奥様もきっと、頼もしいミヤケマンに惚れ直した?に違いありません。
将来、子供たちもきっと、いいお父さんになるんだと思います!^^
Posted by エヌ at 2012年08月14日 10:34
サツマイモさん>

確かに、どっちが遊んでもらってるかですね。


でも、たいへんですね~。

また遊びにきてくださいね~。



ミートくん>

わかりました!


すぐに隣りの川でテナガちゃんゲットしてそちらへ向かいます!



トビさん>

はじめまして。

コメントありがとうございます。

キャンプは楽しかったですよ~。


子供より、私の方が楽しんでたかもです(爆)





ウッディさん>

まいどです。

ウッディさん子供好きやね~!



トゥアケスゥイ~さん>


えッ!

バレました(汗)




エヌさん>

コメントありがとうございます。




おとうさんは楽しんでました。

はい!

めちゃ!


人生楽しくですね。
Posted by ミヤケマン at 2012年08月16日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏のキャンプだ!後編