ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2013年01月04日

初釣り!

昨日は初釣り♪

気になるポイントがあったので、


そこへ行くことに!


ポイント到着。
予想してたエエ感じのポイント。


エントリーしたタイミングはお仕事の終わるタイミングと車を止める場所に悩んだぶんで、40分遅れ。


ここがちょっとだけ、ほんのちょっとだけイタイ。



でも、エエ感じな流れ。釣れそう。



と気が付くと1時間。



時合いは終了。




と車がちょっと気になるので、ゲーム終了。



次回、グッドタイミングでもう一度攻めてみよっと♪



っということで・・・



物足りないので、もうちょっとだけ。



そして、ポイント移動することに!



ポイントに到着。



ここでも車を止める場所に悩む。



エエ所みっけ!



ゲーム開始です。



キャストを開始する。



ランガンしながらキャストを繰り返す。



すると、なんかへん。



飛距離が出ない。


というか、異音がする。


ロッドとリールがカリン♪カリン♪と鳴る感じ。



ん?



なんや?




あっ!




っとガイドリングを見ると、





やっぱり!



初釣り!


そら、飛距離落ちるわなぁ~。



ガイドリングがカリンカリン凍ってるやん!




サブ過ぎる。



マイナス1℃以下です。




でも、ガイドの氷を割りながらキャストを続けると、



ガツーーン!っと!








一緒に釣りしてた永野ちゃんにヒット!


よーーひーーーーてます!


デカそう。




でも、残念ながら何かに巻かれてラインブレイク!!


残念!!




そして、私にもモゾっとバイト!!


しかし、ノリ切らず。


ザンネーーーーーーン!






そこで、時間もエエ感じで



ゲーーーーーム終了!!





あーーーーーよかった!




って、なんでやねん?



実は私、



初釣りで、爆釣したり、デカイ魚釣ると、



その年の釣果が貧果になるというジンクスがあるんですね~!!



だから良かったぁ~♪



なんです!




それも、わざと手を抜いては反則!!


全力で戦って貧果がエエんです!!



ということで、今年の初釣りはボーーーーーズです!



よしっ!!






そんなジンクスって、




あるよね~!!



って方は


人差し指で『スイッチ』をポピっと!お願いいたします!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 13:41│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして!バチ抜けシーズンにルアーを始めてからブログチェックしてます!今年一回目の釣り行きましたがボーズでした・・・・この時期簡単には釣れませんね(汗)
Posted by WANDER at 2013年01月04日 17:32
実は正月に伊勢吉で買い物すると
スランプにはまる...(爆)
Posted by tamo388 at 2013年01月04日 23:39
黒弓、ええ仕事してくれてます。

三宅さんが「ここ釣れてるらいしい。」というポイントに、行った事無かったんで下見がてらに釣行。

自分が経験した事のあるポイントとは違って、風が無く水面は穏やかに見えるのに、流れがメッチャ速い速い。

四苦八苦しながら釣りしてると、あるとき着水即ヒット。

「おっしゃ~。今年のファーストフィッシュや。」とテンションMAXで寄せようとするが、何かおかしい。

引き味がゴミなのか大和川でスレでかけた鯉みたいな感触で、重いだけで走らない。

けど、時々ライン越しに生命感が伝わってくる。

黒弓ブチ曲げながら、何とか寄せてくると、黒弓だけに、魚ではなく、鳥を射落としちゃったみたい。

幸い、フックをバーブレスにしてたおかげで、鳥さんに深刻なダメージは無い様子。

早々にお引き取りいただきました。

流れの速い中、結構大物の外道?かけてもバットまでしなやかにきれいなベントカーブ描いて、安心かつ楽しんで?ファイト出来ました。

その後、ノーフィッシュな感じなので、前回はホゲったけど、去年このくらいの時期に実績の有った某ポイントに移動。

去年から活躍してる新兵器を投入して、小ぶりながらも無事2匹、ナンパに成功。

入根ならぬ入魂、果たせました。

その際も、ロッドの乗りの良さを実感。

三宅さんが言ってた、「かけた魚のサイズがわからない。」と言う、大物から小物までしなやかに曲がって魚をあしらってくれる、ロッドの曲がりを実感させていただきました。

はっきり言って、この竿メッチャ、楽しいですわ。

清水の舞台から飛び降りた甲斐がありました。

喜びのあまり、アホみたいに長文になってしまって申し訳ありません。

当分コメントは自粛しますので、ご容赦ください。
Posted by 清水の舞台から飛び降りた男さん at 2013年01月05日 12:02
WANDERさん>

そうですね!

急激に冷えこむと活性さがりますね~。

でも、水温も安定すると、結構普通に釣れますよ。

まだ、大阪湾にはベイトいてるみたいやしね~。





Tamo388さん>


えーーーーーーーーーーーッそうなんですかぁ!!

って、タモさんスランプにハマってしまったんですか(爆)



清水の舞台から飛び降りた男さん >


ロッド気に入って頂きありがとうございます。


私もうれしいです♪


でも、年初めからビッグワン釣り上げはったんですね(爆)



さらに、ちゃんと魚も♪



使い慣れるともっとエエ感じになりますよ~♪


それからコメントは自粛しなくてエエですよ!バンバンくださいね~♪
Posted by ミヤケマン at 2013年01月06日 04:46
ええポイント場所教えて~
Posted by 野村秀樹 at 2013年01月13日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣り!