ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2013年06月20日

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


ジャーーーン!

ついに、

ミヤケマンプロデュース!



『山田化学タフケース浅型W210』が発売になりました!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


新発売『タフケース浅型W210』へのこだわりの全貌をあきらかにしますぅーーーーっ!


ということで、

このケースは、現行のタフケースの薄型タイプになるんですが、




山田化学タフケース浅型W210の全貌!かんなりのバージョンアップをしておりますぞ!


こだわりがイーーーッパイ詰まっておりますっ!


一見、まあどこにでもあるケースに見えるんですけど、

説明スタートです!


まず、フリーケースとしても使えます!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

幅のあるルアーや、その他エサ釣りなどのケースとしてもバッチリ使えますね!!



そして、沢山の仕切りが沢山付いてあります!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

これは、イロイロな使い方ができるように付けてあるんですよ!




そして、今回一番こだわったのは、

ケースの内寸ですね!
(他の商品と比べる際は外寸表示の商品もあるので注意。)


まず、薄さが25mmにしてあります。

これは、世の中にある太めのルアーがキッチリと入る厚みに設計されております。

14センチのリップルポッパーなんかも、キッチリと入っちゃいますね!


そして、内寸で、縦が200mmあります。

これは、200mmまでのルアーが入るということです!

具体的にはこんな感じに入りますね!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

「くそーーー!このデカイルアーは入れへんやん!デカイケースにはルアーは入るけど、今度は、そのケースがゲームベストに入れヘんしーー!」ってことがなくなりますね!

スッキリ!ですっ♪

さらに、真ん中に仕切りを入れることもできるので、ルアー同士が絡まりにくくできますよっ♪




そして、横方向に132mmあります。

これは、横方向に132mmまでのルアーが入るということです。


みなさんがよく使う125センチクラスのミノー。

そう、コモモとか、ニョロニョロ125、そして、アローヘッド120など。


それらのルアーが横方向にサクっと入りますよ!

具体的にはこんな感じです。

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


山田化学タフケース浅型W210の全貌!


そのサイズのルアーを縦方向に入れると、中途半端にスペースが余ったりしますよね!

その心配もなくなりましたよっ!



そして、小型のルアーに対しても、こだわりの仕切り板でエエ感じに収納できますよ!

こんな感じです!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

具体的には、こんな感じですよ!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

バリッド90や、70がキッチリ収まります。さらに、絶妙な厚みなので、ルアーも沢山入りますよ!



さらに、小さいルアーもこんな感じに仕切れますよ!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

55mmのテッパンバイブもこの通り♪


そして、最後に

こだわりの仕切り板も入れました!


15センチまでのルアーを縦に入れる事ができ、尚且つあまっているスペースに、13センチクラスのルアーも入れることができる仕切り板です!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


ルアーを入れるとこんな感じですよ!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!

使いやすさと収納能力にこだわりました!



そして、深型タイプ2コと今回の浅型タイプ3コが同じ厚みにしてあります。

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


使い方としては、浅型1枚と深型1枚とかの組み合わせなど、いろんなサイズのゲームベストのポケットに合わせて使う事ができますよ!




そして、最後にまだあるんです!



ウェーディングゲーム時には、ケースに水が入って水がケースから抜けにくくて、「重たいやん!」ってことになりますよね!

だから、

水抜き穴も作りましたよ!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!


こんな感じにサクっと抜けますよ!

山田化学タフケース浅型W210の全貌!



その他、空気の流通もあるので、内部に湿気が残りにくいという特徴もありますねっ!


ということで、

変態ミヤケマンが作ったケースの使い心地を体感してください!



そして、カラーは2色で、

一色目は、鮮やかなライトグリーン(グリーン)で、フタ部は、中身が見える!クリアーグリーンにしてあります!

それから、もう一色は、中身が絶妙に見えるくらいのクリアースモーク(スモーク)です。裏面からもケースを閉めたままで、ルアーを探す事ができるように全面クリアースモーク仕上げです!


山田化学タフケース浅型W210の全貌!






それから、最後にまだあります(汗)

完全フリーケースのW210Fも発売してますので、仕切りがいらない方や、仕切りが余っている方はコチラとセットで買うとお得ですよ~♪
山田化学タフケース浅型W210の全貌!


こんなケースが欲しかってん!って方は是非!



そのケース!なかなかエエやん!って思ってくれた方は『スイッチ』をパチン!とお願いいたしますっ!

オレ、このケース買おっと♪っと思った方もパチン!っとお願いいたしますっ!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 18:39│Comments(7)
この記事へのコメント
いやはや素晴らしいの一言につきますな~!
本当に釣りの現場に立って
いる人間にしか作る事の出来ない
作品だと思います!
すでに購入済みです。t
Posted by KT at 2013年06月20日 21:11
KTさん>

ありがとうございます。

日ごろ使いにくいと思っている所を変えていくと、こんな感じになりました。

今度ともよろしくお願いします。
Posted by ミヤケマンミヤケマン at 2013年06月20日 22:29
150mmの中仕切りが追加されたのが、有難いです。

画像を私のブログで使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by ひろぽんひろぽん at 2013年06月21日 11:46
ひろぽんさん>


喜んで(^^)/

是非よろしくお願いいたします!
Posted by ミヤケマンミヤケマン at 2013年06月21日 14:18
素晴らしいですd(^_^o)
僕たちライトリガーにも使い途いっぱいな感じです。さっそく入手したいのですが、ネットで購入出来ますか?
Posted by レオン at 2013年06月22日 04:57
買ったけど某同型ケースにくらべて入る容量が少な過ぎ!これは痛いわ。。
正直メイホーのがつくりがよいです。
仕切りぶんが邪魔だ
Posted by dj052 at 2013年10月15日 20:06
ミヤケマンケース最高でした。
自分のルビアスもミヤケマン仕様、先日購入したベストもミヤケマンカラー、PEもミヤケマンPE(^o^)

ドヤッ(o⌒∇⌒o)

遠く相模原から応援しています!
伊勢吉さん万歳\(^-^)/
森口師匠のトークは日本一!!
Posted by 相模原のさくらんぼ屋 at 2013年10月31日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山田化学タフケース浅型W210の全貌!
    コメント(7)