ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2009年07月27日

今日はシーバス!

昨日の朝からデーゲームシーバスに出撃!

朝一番にチビチビイワシの群れに遭遇!


単発のボイル(ほんま単発)があるがツアーには無反応。

そして、ランガン開始!

潮止まり前にながれの変化を発見!!


そして、ヒットだ!


しょしゃーーーーーー!



手前でヒットしたのだが、テンションを緩める暇なくバラシ男の子エーン男の子エーン男の子エーン


あーーーーー!


せっかく、やっとこさのヒットやったのにぃーーー!



でも、まだまだ目の前には流れの変化があるので、まだつれるでぇ~!とキャストを続ける・・・・・・と、



モソっ!



ん?




フッキングや!



ヒットぉーーーーーーー!



と、ロッドを起こした瞬間!



ドラグが鳴る!




デカイッ!



デカイッ!




デカ過ぎる!



今日はシーバス!



あきらかにシーバスではない・・・



そして、翼を羽ばたかせ、


ジゃーーーーーンプっ!



AIMSブラックアロー93MLで、無理やり引き寄せる!


そして、涙型のネットのなかにスッポリ!



スッポリと入ったことは入ったがもちあがるんかんぁ~(汗)



余裕の10kgオーバーやからなぁ~(汗)


よし!強度テストやっ!



すごーい!無事上がりました!!





今日はシーバス!





そして、潮止まりで一時休憩。







その後、後半は、都市型河川に出撃だ!





専制攻撃は、ドンさんこと長谷川くん!


小型ながら、バリッド90Hでキッチリキャッチだ!


今日はシーバス!


そして、さらにドンさんがエエサイズをバラシ。残念。




私にはたまにバイトはあるが、ヒットまでいたらず男の子エーン




そして、小移動することに。



そして、潮が下げに流れも速くなってきた。


私も流れの弱い所をさがして、ついにヒット!


50センチくらい!





そして、ついにポツポツと雨が(汗)





そして、さらに、雨足が強くなる。







そして、さらに、バケツをひっくり返したような雨に変わり、二人とも完全にパンツカンツー状態。





ダッシュで車に逃げ込む。



シャレならん雨や(汗)





今日はシーバス!




しばらく車の中で待機をしたが・・・・・









男はばしっと!パンツ一丁にカッパをはいて出撃だ!








アホである!




そして、ゲーム続行だ!雨の中、流れの変化を探してキャストを繰り返す!



すると!





ごーーーーーーーーん!



ヒットだ!





流れに乗って上がってこない(汗)



デカイかも♪






無理やりなんとかキャッチしたのは




今日はシーバス!


今日はシーバス!



口開いてるけど、なんとか90アップだ♪





そして、ドンさんにもエエサイズがヒットしたが、惜しくもバラシ!

残念!






そして、バイトも無くなりゲーム終了。







パンツ一丁!カッパを着たままお家へ帰りましたとさぁ~!




カッパの中パンツ一丁になって釣りをしたことある人『ソルトルアー』をポチっとお願いします!
オレはすっぽんぽんでカッパは来て釣りしたことあるぞーーーー!って方は押さないでください!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村











最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 11:25│Comments(6)
この記事へのコメント
ええの釣ってますね!
昨日、みのりんもジャンピング座布団キャチしてましたよ(笑)
パンイチ&カッパとは大人ですな(≧ω≦)
Posted by まっちゃん at 2009年07月27日 12:11
お疲れさまです
電話での会話は…まあまあ(笑)
で…サイズはコレですか〜ヽ(゜▽、゜)ノ
やりますね〜♪
パンイチ・カッパ!ランガンツアー次回のお誘いお待ちしております♪
(°∇°;)
Posted by ニコラス at 2009年07月27日 12:17
やりよるの
流石お見事っ
グレ~ト素晴らしいサイズやねぇ
わしも山陰でボンボン制覇してきまっさぁ~
Posted by にいちゃん12 at 2009年07月27日 17:31
90アップおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ

“パンツカンツー状態”をマネしたらデカイ魚釣れるのかと思い今日の大雨の中やってみましたが・・・小サバ1匹って・・・(泣)

やっぱり男は“パンツ1丁にカッパ”かぁ!!
・・・だからワタシ女やっちゅ~ねんヾ(ーー )ォィ
Posted by ハルテック at 2009年07月27日 18:25
まっちゃん>

パンイチ&カッパは結構涼しくてエエ感じでしたよ!


今後、カッパ着るならパンイチでキマリッ!

やねっ!




ニコラスさん>

次回のパンイチカッパツアーに参加決定ですね~♪


にいちゃんさん>

そんなにおだててもなんもでえへんよ(爆)

のびたくんみましたよ!

爆です!

それから、山陰のボンボンパワー結果楽しみにしてます!
Posted by miykeman at 2009年07月27日 18:32
良い魚ですね~♪

俺も昨日大会で20分間エイちゃんと格闘してました。掛かった瞬間は、優勝間違いなしと思ったのですが…(笑)
Posted by カフェォレ at 2009年07月28日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はシーバス!