ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2010年04月13日

雨やけど・・・

昨日は雨が降ってるんやけど、



一昨日見つけたムフフッ♪ポイントへ出撃してみることにした。



と、いうより、






我慢できないのだ(汗)




車に乗り込んだときには、



おっ?

もしかしたら、止むんちゃうかぁ~?



と、雨あしもゆるみ、


オレの日ごろの行いパワーも、捨てたモンじゃないなぁ~♪





と、油断した瞬間







ザーーーーーーッ!





メッサ降ってきたやん!





神様!私のブログにオチを作ってくれてありがとう。




ってアカンやん!





さらに爆風とセットになってるやん男の子エーン男の子エーン男の子エーン





ハッチをひらくと、雨風が車の中に入りまくりです(汗)




それでもダッシュッ!で準備を済ませ、出撃です。






北東の風。左前から雨が顔面直撃です。




でも、なにもないかのように、涼しい顔でキャストです。
←気にしてないふりです。






タブン、水面にベイトフィッシュが居てるはずなんで、ワンダースリム90で水面直下を探ります。




沖にエエヨレができてます♪



それだけで、雨の中でもルンルンゲームです♪






そして、ヨレの中を少し沈めて流れにかませながらワンダースリム90をリトリーブ。




そして、何事もなくヨレの中を通過・・・・







ガブッ!






ヒット!





いや、ヒットしてないです(涙)





めっちゃ可変リトリーブでヨレの中引っ張ってるのに、







なんでピックアップ寸前バイトやねーーーーーーん!







そんなん I・N・K・R やん!   ← 意味無い可変リトリーブやん!の意味





って意味わからんこというたりしながら次のキャスト(汗)








そして、





さらに、手前でショートバイト。




ざんねんながらノリません。



フックをチェックすると、



アマイです。



フックの先甘いです。というか、先曲がってます(爆)





指にもささりません(爆)




基本からやり直しです。








そして、そんなこんなしているうちに水面に反応がなくなり、今度はミノーでチェックです。




いつも期待に応えてくれるサラナ95アカキンです。






そして、





ゴンッ!




お!ヒットやん!







小ぶりな感じやけど、







もしかして、青いバットちゃうやろなー!



と警戒しながら、上げてくると、





魚です♪



雨やけど・・・



やっと1匹です。





でも、その後は続かず、というか、明日のためにそっとしておきます。



で、ゲーム終了です!





でも、青いバットじゃなくてよかったです(爆)




なに、ブルーのバットネタひっぱっとるねーーーん!って思った方『ソルトルアー』をポチッとお願いいたします!
さらに、なに警戒しとるねん!って思った方もポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村















最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 06:53│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは!

マタマタおじゃまします。

青バットですか~!
いいですね~。
俺も釣れるかな?

明日の夜は出撃しまーす。
ボラの大群がいなきゃいいけど・・・
Posted by ブーちゃんの彼氏! at 2010年04月13日 11:22
ほんま三宅さんとは良くポイントかぶりますよね(笑)
またよろしくでーす!
Posted by UDDY at 2010年04月14日 00:00
ブーちゃんの彼氏!さん>


昨夜はどないでしたぁ~?

ボラ~の大群に遭遇したら、結構ひいてしまいそうになるんですけど、実は、その下にシーバスが居てることが多いんです!

ども、水面からボトムまでビッチリ!(汗)って時は、逃げるしかないです!



UDDYさん>


昨日はすんませんでした!

でも、昨日は全くでした(ナミダ)


こちらこそよろしくです♪
Posted by ミヤケマン at 2010年04月14日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨やけど・・・