ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2015年05月03日

テッパン河川ゲームだーっ!

みなさんこんにちは♪

最近はテッパン河川ゲームに出撃しているミヤケマンですっ。
って、河川テッパンゲームってなんやねん?
ってことなんですけど、



メタルバイブレーションを使っての河川シーバスゲームのことを私が勝手にそうよんでるんですけどね(笑)

河川で使うシーバスルアーって、ミノーや、シンキングペンシル、ABS樹脂のバイブレーションなどがスタンダードな気がするんですけど、
そこをあえてのテッパンバイブ(メタルバイブレーション)を使って楽しむってことなんですね。




で、テッパンバイブのメリットなんですけど、

①小粒
②よく飛ぶ!
③ピリピリとテッパンでしか出せない波動



この3つが素敵なんですっ♪




でも、シャローで使う場合にはウエイトの軽いテッパンが有利ですね。
だから、今回はサイズが61mm・15gのインパクトバー61Hを使ってのゲームです♪
テッパン河川ゲームだーっ!






この日も塩水クサビを考えながらポイントへ。

そしてキャスト開始です。

流れの変化を探しながらリトリーブ。






そして!
ドン!
ヒットぉ~♪

テッパン河川ゲームだーっ!
テッパン河川ゲームだーっ!






そして
さらに小型やけどドンっ!

テッパン河川ゲームだーっ!






そしてこんどは水色に合わせてアカキンで
ドンっ!

テッパン河川ゲームだーっ!






超軽量チタンプレートのキレのある波動が効いていますね~っ!
さらにさらに
ドン!
inoプラスでサクっとランディングですっ!

テッパン河川ゲームだーっ!
テッパン河川ゲームだーっ!






そして
連発ですねっ!
テッパン河川ゲームだーっ!







そして
ニゴリが強くなってきたので、デイゲームやけど、ベタ塗りチャートカラー!『インパクトチャート』で

ドーーーンっ!

テッパン河川ゲームだーっ!
テッパン河川ゲームだーっ!







めっちゃたのしいやん!

まさにテッパンバイブにしか反応しない沖の魚を釣ってる感じですねっ♪



みなさんも是非たのしんでみてくださいね~♪

河川テッパンゲームちょっと気になるやんって方は下のスイッチをポチっとお願いいたしますっ!
SenseS・インパクトバー61Hもちょっと気になるやんって方はポチっとお願いいたしますっ♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 09:34│Comments(6)
この記事へのコメント
遅くにすんません

テールスピンジグに来たけど
まーた逃げられました(>_<)
あれってバラシにくくする対処法ってありますか?
Posted by nabechan at 2015年05月04日 00:12
nabechanさん>

ウエイトのあるルアーは基本的にバレ

やすいです。

対処法はなるべく魚をジャンプさせないことが基本です。

無理やりのやり取りをしない。

も基本です。

魚が掛った瞬間もあわてない。

が大事ですね。


最後にロッドも大事ですよ。

正直、ビビルくらい差がでます。
Posted by ミヤケマンミヤケマン at 2015年05月04日 00:28
ジャンプさせないことが基本です。

魚が掛った瞬間もあわてない。

>あーっ!慌ててしまう これですわ^^

ビビるくらいのロッドやリールで釣りしたいね
でも今は手持ちで楽しみます。
この歳になってからベイトタックルに手を出してしもて、ちゃう意味で釣りを楽しんでます(笑)
Posted by nabechan at 2015年05月04日 06:16
この前ありがと<シャツ来て落とし込み自分まで、、、落とし込みまたまた電話水没、泣
メ-ル三宅て送てな~前の俟ち受けもパ-新品今日届く予定。お願い致します、竿折れたから修理中インパクトバーで頑張る!
Posted by 野村秀樹 at 2015年05月04日 09:37
ミヤケマンさん(シーバスとチヌ)の通信教育の先生であり、師匠と勝手に思ってまーすw
が使ってるロッドってなんぼくらいしますか?
Posted by nabechan at 2015年05月04日 10:58
教えて~インパクトバーの塗装剥げた場合、前に、塗料で補修て、最適な塗料有る?それともホログラムシ-ルでもええ?61
Posted by 野村秀樹 at 2015年05月12日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テッパン河川ゲームだーっ!
    コメント(6)