ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
QRコード
QRCODE

2015年08月03日

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


昨日、8月2日(日)に

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

を行いましたっ!

暑ぅ~い中、約20名の方が参加してくれましたっ♪

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


今回は丸高渡船さんに御協力頂き、『セル石』というポイントで開催です。


最初に注意事項を説明させて頂きゲーム開始です!

各々ルアーをセレクトして、キャスト開始です!

潮のタイミングは上げ込みから下げに入るまでとかなり良いタイミングです。


沖には潮目がしっかりと出ています。

皆さん、色々な場所、色々な種類のルアー、そしていろいろな狙い方でシーバスを狙います!
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


しかし、なかなか魚からの反応はありません。


南港の海はちょっと不機嫌な感じです(汗)






しかし、そこでお魚がヒットです!

ジャーーーン!
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

城向さんがインパクトバー72Hでサバゲットです♪
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

やりましたね~!









私もちょっとキャストしてみよっと、インパクトバー72Hで沖の潮目を狙います。
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


狙います。
狙います。
狙います。

ウーン。手強いです。


でも、ちょっと、沖の潮の動きが変化し、インパクトバー72Hへの水噛みがすごくよくなった瞬間、
ゴンっ!
おーーーーっ!
ヒットやん!


っと思ったのもつかの間。
サクっ!っとラインが切られました。

えーーーーーー。

サゴシちゃんやんっ!
もっと優しく食べてぇ~やぁ~。


残念です。

南港サゴシ回ってるみたいですね。船長情報。


クヤシイ顔ダウンダウンダウン
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』





しかし、その横では、ボンボン系のルアーで底をズルズル&シェイクシェイク♪している西村くんが、

タコゲットです♪

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

どうでもエエけどめちゃめちゃエエ笑顔やん(笑)

さらにタコタコ!

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』
満面の笑みやねー。釣りすぎです(笑)

でも、こんな釣りも楽しくできるセル石です。

今年はタコが多いので、お気軽にタコを狙うことができますよ~♪



ということで、一時ゲームは中断で、

灼熱の中でミヤケマンの珍しく真剣なトークショーです(ほんまかいなー)

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


でも、みなさん真剣に聴いて頂きありがとうございます♪。

と、その後は、再びゲーム開始と同時に、AIMSロッド試投会です。
気になるロッドを皆さんに振って頂きました。

ロッドって見た目はよく似ていますが、キャストや魚を掛けると違うもんですよね。




と、いうことで、終了時間となりました。





でも、


がーーーーーーーーーーーーーーん!


最終的にはシーバスは0匹でした(涙)


でも、これが釣りだと思うんですね。自然が相手なので一筋縄ではいかない所がまた燃えるんですねっ!

今回の私のお話しではないですが、この広い海で、いかに活性の高い魚の居場所を短時間に見つけて、釣れるルアーを探しだせるかがキモになると思います。



ということで、ラストは結果発表とジャンケン大会です。


イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

魚を釣ったで賞はの二人です!
おめでとうございますっ!
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

ジャンケン大会で商品を勝ちとった二人です♪
おめでとうございますっ!
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』

イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』


ということで、みなさん事故や怪我もなく無事イベントをい終了することができました。
協力してくださったスタッフの皆様、丸高渡船さん、お疲れさまでした。

それから、イベントに参加して頂いた皆様、ほんま楽しかったです♪ありがとうございました!
また次回イベントがありましたらよろしくお願いいたしますっ!!


最後に集合写真パシャです!
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』
※参加された方は伊勢吉で集合写真お渡しできますのでお気軽にスタッフまで♪






最新記事画像
『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画
小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム!
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2
三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.1
最新記事
 ブログ移転のお知らせ (2017-11-03 18:37)
 『三宅式タチウオテンヤタッチポン船』動画 (2017-10-18 09:57)
 小島漁港で三宅式タチウオテンヤゲーム! (2017-09-28 10:06)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.4 (2017-09-12 12:49)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.3 (2017-09-11 12:12)
 三宅式ワンタッチタチウオテンヤ!タッチポン船!VOL.2 (2017-09-09 12:04)
Posted by ミヤケマン at 10:48│Comments(1)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました

暑いですけど頑張ってください
Posted by N・F・C at 2015年08月05日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イベント!『ミヤケマンと行く!デイシーバスinセル石』
    コメント(1)